Windows 7 スターターエディションで壁紙の変更

7starterwallpaper

最近はネットブックなどと呼ばれる低価格PCがだいぶ普及していますが、それらネットブックなどに搭載されているWindows 7 Starter エディションの機能制限を皆さんはご存知でしょうか?

意外と知られていないのが、壁紙の変更ができない、DVDの再生ができない。などといったことでしょうか。もちろんAeroは使用できません。

これらの機能のうちDVD再生は再生ソフトをインストールすれば解決します。Aeroに関してはどうしようもありませんが・・・・

あと壁紙が変更できないのは結構受け入れがたいのではないでしょうか。でもご安心ください実はWindows 7 Starterエディションでも壁紙は変更できるのです。

Starter Wallpaper Changerというソフトを使用して壁紙が変更できます。使い方はいたって簡単で、インストール不要。それではさっそく使用してみましょう。

まずこちらから上記のソフトをダウンロードして、適当なところに保存します。次に、そのソフトを起動します。

そして「Brows…」をクリックして、セットしたい画像を選択し、そして「Apply」をクリック。OKをクリックして最後にStarter エディションなのでログオフしてログオン、要するに再ログオンする。これで壁紙が変わっています。!!

※元の壁紙に戻したいときは、「Restore」をクリックして再ログインしてください。

※画像のファイル名は半角英数字で付けてください。全角、日本語のファイル名のファイルは指定しても変更できません。

壁紙はこちら↓などからどうぞ。

Vista壁紙 7のデフォルトの壁紙7地域ごとの壁紙Microsoftの公式のウェブサイトWindowsマスター – 壁紙

web拍手 by FC2

Comments

  • hayasiraisu

    変わらない・・・
    最初の方は変わってたのに
    途中から変わらなくなってしまいました

    • アメンボ

      画像のファイル名に日本語は使えません。「半角英数字」で名付けされている画像を選択してみてください。

  • windows7をwindows8の製品版にアップグレードして、7のテーマが消えてしまったのですが、7の壁紙を配布しているサイトを紹介していたただいて、ありがとうございました(*^-^*)おかげでデスクトップの背景がきれいになりました!

トラックバック

トラックバックURL:https://ventzana.com/2012/08/081/trackback/