アメンボの管理している、小さなウェブサイトです。1000PV/日を目指しております。

Ventzana

Windows 設定・カスタマイズ

壁紙が変えられない!?Windows 7ならこれを使って変えてみよう!

更新日:

ネットブックをはじめとする低価格版ノートパソコンに搭載されているWindows 7 Starter Edition、実はかなりの機能が制限されています。制限されている機能としては、壁紙が固定、マルチモニタ使用不可、DVD再生不可、Aero不可などです。

壁紙が変えられない?

その中でもかなり衝撃的なのが壁紙の固定ではないでしょうか。壁紙が変更できないというのは、小さいようで大きな問題です。Twitter上でも困ったという声が多数上がっています。

。安いからということでスターターエディションを購入し、自分の撮影した子供やペットの写真に変更したい!と思ったら変えられなかった!そんな方へここでは、ウィンドウズ 7 スターターエディションでの壁紙の方法を紹介します。

使用ソフト

使うソフトはStarter Wallpaper Changerというソフトです。使い方はいたって簡単で、インストール不要。それではさっそく使用してみましょう。

ダウンロードは、こちらから行ってください。

そして「Brows...」をクリックして、セットしたい画像を選択し、そして「Apply」をクリック。OKをクリックして最後にStarter エディションなのでログオフしてログオン、要するに再ログオンする。これで壁紙が変わっています。!!

※元の壁紙に戻したいときは、「Restore」をクリックして再ログインしてください。

※画像のファイル名は半角英数字で付けてください。全角、日本語のファイル名のファイルは指定しても変更できません。

壁紙はこちら↓などからどうぞ。

Vista壁紙 7のデフォルトの壁紙7地域ごとの壁紙Microsoftの公式のウェブサイトWindowsマスター - 壁紙

-Windows, 設定・カスタマイズ
-, , ,

Copyright© Ventzana , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.