パソコンを通常とはちょっと違った使い方をするアメンボのウェブサイトです

まがったミニマリスト

Windows 設定・カスタマイズ

壁紙が変えられない!?Windows 7ならこれを使って変えてみよう!

ネットブックをはじめとする低価格版ノートパソコンに搭載されているWindows 7 Starter Edition、実はかなりの機能が制限されています。制限されている機能としては、壁紙が固定、マルチモニタ使用不可、DVD再生不可、Aero不可などです。

壁紙が変えられない?

その中でもかなり衝撃的なのが壁紙の固定ではないでしょうか。壁紙が変更できないというのは、小さいようで大きな問題です。Twitter上でも困ったという声が多数上がっています。

。安いからということでスターターエディションを購入し、自分の撮影した子供やペットの写真に変更したい!と思ったら変えられなかった!そんな方へここでは、ウィンドウズ 7 スターターエディションでの壁紙の方法を紹介します。

使用ソフト

使うソフトはStarter Wallpaper Changerというソフトです。使い方はいたって簡単で、インストール不要。それではさっそく使用してみましょう。

ダウンロードは、こちらから行ってください。

そして「Brows...」をクリックして、セットしたい画像を選択し、そして「Apply」をクリック。OKをクリックして最後にStarter エディションなのでログオフしてログオン、要するに再ログオンする。これで壁紙が変わっています。!!

※元の壁紙に戻したいときは、「Restore」をクリックして再ログインしてください。

※画像のファイル名は半角英数字で付けてください。全角、日本語のファイル名のファイルは指定しても変更できません。

壁紙はこちら↓などからどうぞ。

Vista壁紙 7のデフォルトの壁紙7地域ごとの壁紙Microsoftの公式のウェブサイトWindowsマスター - 壁紙

-Windows, 設定・カスタマイズ
-, , , ,

Copyright© まがったミニマリスト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.