アメンボの管理している、小さなウェブサイトです。1000PV/日を目指しております。

Ventzana

Windows 設定・カスタマイズ

スキン(ビジュアルスタイル)

更新日:

スキンを変更するのですが、その前にまずXPにパッチを当てて、XPでMicrosoft純正以外のスキンを利用できるようにしなければいけません。
そのパッチをこちらからダウンロードし、

  1. Windowsをセーフモードで起動する。
  2. 中にあるUxTender.exeを起動し、
  3. Patchをクリックして、完了したら、再起動。

注意:↑の作業の途中に勝手に再起動が起こらないように注意してください。そうしないと再起動してもパソコンが使えなくなることがあります。

↑がめんどくさいので、こちらからPatchXPというのをダウンロードすると簡単にできます。

これであなたのパソコンで自分の好きなスキンが利用できるようになります。

スキンはここ(ここにはVista用のスタイルもありそれはXPでは使えないので注意しましょう。)やこちらなどから気に入ったものをダウンロードしてください。

そしてツールバーをよりVista風に変更するためにStylerをインストールします。しかしStylerはメモリに常駐させるためメモリが512MB以上あることを推奨します。

  1. StylerをここのDownloadと書いてあるボタンをクリックしてダウンロード
  2. 適当なところに解凍します。
  3. そしてフォルダーの中のstyler.msiというのをクリックするとインストールが始まるのでインストールします。全て英語で書かれていますが、Nextをずっと押し続け、
  4. さいごにCloseをクリックすればいいだけです。
  5. インストールし終わったらStylerを起動します。
  6. スタイルのところにはスキンを、とやってスタイルが変えられたらいいのですが、どうもうまくいかないので・・・
  7. ツールバーのところにはツールバー用のスキンをドラッグアンドドロップします。
  8. Stylerに入れたスキンをダブルクリックすると、スタイルが変更されます。

Vista風ツールバーはここなどでダウンロードしてください。そしてエクスプローラーの表示タブで、ツールバー、StylerToolBarにチェックを入れればいいのであります。

豆知識:StylerのツールバータブでExplorerのメニューを非表示にするにチェックを入れるとよりVista風になります。また標準のツールバーを非表示にするとVistaそっくり!!

ちなみにわたしが使っているのはこちらからダウンロードできます。

-Windows, 設定・カスタマイズ
-, , ,

Copyright© Ventzana , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.