アメンボの管理している、小さなウェブサイトです。1000PV/日を目指しております。

Ventzana

Windows 設定・カスタマイズ

Windows Vista,7のフォント

更新日:

Windows Vista,7では今までのとは異なる新しいフォントを採用し、文字が今までよりだいぶ見やすくなっている。このフォントをXPで使用してみよう。メイリオというフォントである。こちらにアップしたのでダウンロードしてコントロールパネルからフォントフォルダにコピーして使ってみよう。

すでにWindows Live Mssengerなどをインストールされている方はそれらと一緒にインストールされていると思いますが、、、、、、

インストールしたら、デスクトップを右クリック→プロパティ→デザインタブ→詳細設定でアイコンや、ウィンドウのフォントをメイリオに変更しましょう。設定が終わったら、右クリック→プロパティ→デザインタブ→効果をクリックし「次の方法でスクリーン フォントの縁を滑らかにする」というところにチェックを入れ、Clear Typeを選択してOKを押してください。これで表示フォントはだいぶきれいになります。

あとは、アップしたファイルの内容ですが、メイリオフォント以外にSegoe UIというフォントも入っています。このフォントは日本語ではなく外国語のVistaなどで使用されているフォントで、アルファベットを表示するにはこちらのフォントのほうがよいかと・・・まぁ気に入ったら使用してください。

-Windows, 設定・カスタマイズ
-, , ,

Copyright© Ventzana , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.