パソコンを通常とはちょっと違った使い方をするアメンボのウェブサイトです

まがったミニマリスト

Windows 設定・カスタマイズ

Windows Live Messenger 重複起動

皆さんはWindows Live Messengerを使用していますか?Windows Live Messengerはインスタートメッセージをやり取りするソフトで、日本で最も使用されているIMソフトではないでしょうか。さてWindows Live Messengerを使用していて、同時に複数のアカウントでメッセンジャーを使いたいなどと思ったことはないでしょうか?一人で複数のアカウントを持っていたり、または家族などで、PCを共有している場合など、何かと重複起動できたらよいな~などとは思わないでしょうか?

少しレジストリに変更を加えれば、2重、3重など重複して起動することができるようになります。

設定方法はさほど難しくありません。作業を始める前にMessengerを終了しておいてください。Windows XPの場合はファイル名を指定して実行、Vistaや7の場合はスタートメニューに"regedit"と入力してレジストリエディタを起動してください。(7、Vistaの場合は管理者の権限を求められる)起動したら、

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows Live\Messenger

へ移動してください。何もないところを右クリックして新しい項目をDWORDとして作成し、名前をMultipleInstancesとして値を1にする。これで完成です。あとはMessengerを起動してみてください。いくつまででも起動できます。

-Windows, 設定・カスタマイズ
-, ,

Copyright© まがったミニマリスト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.