アメンボの管理している、小さなウェブサイトです。1000PV/日を目指しております。

Ventzana

Windows 設定・カスタマイズ

Windows Live Messenger 重複起動

更新日:

皆さんはWindows Live Messengerを使用していますか?Windows Live Messengerはインスタートメッセージをやり取りするソフトで、日本で最も使用されているIMソフトではないでしょうか。さてWindows Live Messengerを使用していて、同時に複数のアカウントでメッセンジャーを使いたいなどと思ったことはないでしょうか?一人で複数のアカウントを持っていたり、または家族などで、PCを共有している場合など、何かと重複起動できたらよいな~などとは思わないでしょうか?

少しレジストリに変更を加えれば、2重、3重など重複して起動することができるようになります。

設定方法はさほど難しくありません。作業を始める前にMessengerを終了しておいてください。Windows XPの場合はファイル名を指定して実行、Vistaや7の場合はスタートメニューに"regedit"と入力してレジストリエディタを起動してください。(7、Vistaの場合は管理者の権限を求められる)起動したら、

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows Live\Messenger

へ移動してください。何もないところを右クリックして新しい項目をDWORDとして作成し、名前をMultipleInstancesとして値を1にする。これで完成です。あとはMessengerを起動してみてください。いくつまででも起動できます。

-Windows, 設定・カスタマイズ
-, ,

Copyright© Ventzana , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.