アメンボの管理している、小さなウェブサイトです。1000PV/日を目指しております。

Ventzana

Windows 設定・カスタマイズ

アイコン作成方法

更新日:

皆さんは、フォルダーや、フラッシュメモリーなどのアイコンを自分で作成したいと思いませんか?人にもよると思いますが、自分で作成したいという人も結構いると思います。

ここでは以前ブログのほうでは、@アイコン変換というソフトを紹介しましたが、そのソフトよりも良いソフトがあります。IcoFXというソフトで、非常に簡単にアイコンが作成でき、Vistaや7の圧縮アイコンにも対応しています。こちらからダウンロードできます。

作り方は、まずアイコンにしたい画像を作成します。大体縦横256px、48px、16px程度の画像を作成しておいたらよいでしょう。 もちろん一つのサイズだけでも構いません。(アイコンはサイズごとに違う画像を使うことができます。)画像を作成したら、IcoFXで画像を読み込みます。そしてWindowsのアイコンをクリックし、作成画像サイズ、カラーなどにチェックを入れOK。異なる画像を含めたい場合は、同じ操作を繰り返す。そして、一つのファイルにまとめ、名前を付けて保存。これでアイコンが作成されます。

-Windows, 設定・カスタマイズ
-, ,

Copyright© Ventzana , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.