アメンボの管理している、小さなウェブサイトです。1000PV/日を目指しております。

Ventzana

Windows 設定・カスタマイズ

フリップ3D

更新日:

フリップ3DこれはVistaや7で新しく搭載された機能です。そのフリップ3D知ってる人もいると思いますが、ウィンドウを3Dで表示し、回転させて目的のウィンドウを簡単に見つけられるというものです。そしてそのフリップ3D実はXPでも再現できるのです。そのソフトはかなり多くありますが、そのなかでもっとも完成度が高いのともっとも使いやすいものを紹介したいと思います。

まずもっとも完成度が高いと思われるものはThlips 4Dというソフトです。このサイトからダウンロードできます。ダウンロードしたら適当なところに解凍し、解凍したフォルダーにあるThlips4D.exeというファイルをクリックします。するとタスクバーにThlips4Dのアイコンが出てくるでしょう。そのアイコンをクリックすると、フリップ3Dのようにウィンドウが3D表示され、ウィンドウを回転することができます。設定画面でいろいろ詳しく設定ができますショートカットキーも自分で設定ができます。残念ながら、Stylerのツールバーが上手く表示されません。写真を見れば分かると思いますが、黒くなっている部分はStylerのツールバーです。またこのソフトはバージョンアップをこまめにしているようなので、今後に期待しましょう。

そして、次にShock Aeroというソフトです。というのがあったのですが、今は有料になったので紹介できません。気になる方は自分で検索してみてください。

-Windows, 設定・カスタマイズ
-, ,

Copyright© Ventzana , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.