アメンボの管理している、小さなウェブサイトです。1000PV/日を目指しております。

Ventzana

Windows 設定・カスタマイズ

【Win 10対応】Windows 7 の電卓をダウンロード

更新日:

Windows 7で機能、デザインともに一新され使いやすくなった電卓。Windows 10ではフラットなデザインへ替り、Windows 7時代の電卓を使いたいという人も中にはいるのではないでしょうか。そんな方のために、この記事ではWindows 7の電卓をダウンロード&インストールする方法を紹介します。

こんな人へお勧め

この記事は、Windows XP、Windows VistaにWindows 7の電卓をインストールしたい方、Windows 10にWindows 7時代のインターフェースで電卓を使いたい方向けの記事になっています。

Windows 10

Windows 10でWindows 7の計算機を使う場合、単にダウンロードするだけでも使えますが、インストーラーを開発してくれた方がいますので、通常はそちらを使ったほうがインストールも簡単なのでお勧めです。

インストーラーをダウンロードしたらそのままインストールしてください。スタートメニューへ電卓が追加されます。

Windows Vista

Windows VistaではWindows 7とほぼ同じシステムを使っているため、Windows 7の電卓をそのまま持ってくれば使うことができます。

 

Windows Vistaの場合は上記からダウンロードしてくればそのまま使うことができます。ちなみにWindows 8、Windows 10でも問題なく使うことができます。

Windows XP

Windows XPの場合、プログラムが異なるのでそのままでは電卓を使うことができません。Windows 7と同様の電卓を開発してくれた方がいますので、それをダウンロードして使うことになります。

残念ながら、Windows XPでは完璧に同じものを使用するということはできないが、デザイン、機能面で限りなく近づいているのがこちらの電卓です。

使い方は簡単で、ダウロードしたらシステムフォルダ(通常は C:\Windows\System32)にあるCalc.exeと置き換えれば完了です。重要なシステムファイルが書き換えられるので、注意メッセージが出てきますが無視しで大丈夫です。

これでXPでも7風計算機が使えるようになります。

-Windows, 設定・カスタマイズ
-, ,

Copyright© Ventzana , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.