アメンボの管理している、小さなウェブサイトです。1000PV/日を目指しております。

Ventzana

Windows 設定・カスタマイズ

スニッピングツール

更新日:

さていよいよ機能の面も最後になりました。Vistaに新搭載された、スニッピングツール。これはプリントスクリーンと同じような働きをしますが、プリントスクリーンと違い、ディスプレイの故意の場所を切り取ることができます。PenPlusPersonalと言うソフトでこの部分を再現できます。有料なのですが、ここで紹介しておきます。

そのソフトはここから購入することができます。また体験版もあるようなので試してみたらよいでしょう。インストールし起動すると、「画面カット」と言うボタンがあるのでそれをクリックし、選択した場所が、コピーできます。このソフトには他にもディスプレイにメモを書いたり、Eメールに手書きの文章を貼り付けたりできる機能も付いてます。お金に余裕のある方は買ってみたらいいかもしれません。これで機能の面は終わりです。次からは見た目の続き、ログイン画面と起動画面を変える方法を紹介したいと思います。

-Windows, 設定・カスタマイズ
-, ,

Copyright© Ventzana , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.