アメンボの管理している、小さなウェブサイトです。1000PV/日を目指しております。

Ventzana

Windows 設定・カスタマイズ

高解像度!マルチディスプレイ用壁紙の入手先

更新日:

こんにちは。マルティディスプレイ環境、楽しんでますか?ディスプレイを2台以上使うデュアルディスプレイ、めちゃくちゃ便利なのですがパノラマ壁紙がなかなか入手しづらいですよね。そこでデュアルディスプレイユーザーの方に高解像度(フルHD&4K)で入手できる壁紙サイトを紹介します。

デュアルディスプレイ、もしくは超ワイドのディスプレイを使っていると壁紙がなかなか入手できないですよね。一昔前であれば解像度もそこまで高くなかったのですが、最近ではフルHDはもちろん、4Kや8Kといった高解像度のディスプレイでマルチモニター環境を楽しむ方も増えています。そんな方に、高解像度の壁紙がダウンロードできるサイトランキングを紹介します。

Dual Monitor Backgrounds

Dual Monitor Backgrounds は英語のサイトですが、フルHDから4Kまでデュアルディスプレイ用の壁紙をダウンロードできるサイトです。私が使っている限りでは最も品質が高い壁紙が入手できます。例えば下記のような壁紙がダウンロードできます。

幅広いジャンルの壁紙を扱っていて、アブストラクト、動物、アニメ、宇宙、テクノロジー、ゲーム、自然、自動車などがあります。必ずお気に入りの一枚が見つかるサイトかと思いますので、デュアルディスプレイを使っている方は是非一度確認してみてください。

 

WallpaperFusion

こちらも英語のサイトになります。WallpaperFusionのすごいところはデュアルディスプレイだけでなく、トリプルディスプレイ(モニター3台)、クアッドディスプレイ(モニター4台)まで対応している点です。壁紙の質は好みが分かれるかと思いますが、非常に豊富な壁紙があるので2台以上のモニターを使っている方はぜひ確認してみましょう。例えば下記のような壁紙がダウンロードできます。

Wallpaper Wide

 

Wallpaper wideもトリプルディスプレイまで対応している壁紙サイトです。数が豊富なので探すのが大変ですが、非常に幅広いジャンルの壁紙を取り扱っています。ちょっと残念なのはワイドの壁紙は通常の写真を横長に切り取ってしまっているため、写真によっては上下が切れてしまうところです。でも、きちんと選べばよいサイトなのは間違いありません。

例えば、下記のような壁紙がダウンロードできます。

-Windows, 設定・カスタマイズ
-,

Copyright© Ventzana , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.