パソコンを通常とはちょっと違った使い方をするアメンボのウェブサイトです

まがったミニマリスト

Windows 設定・カスタマイズ

ログオン画面

XPのログオン画面を変えるにはLogon Loaderというソフトを使用します。ここからダウンロードし、インストールしてください。Visual Basic 6.0が必要ですので、インストールされていなければインストールしてください。

そして、ログイン画面のテーマをここなどでダウンロードしてください。

そして左のほうにある”Select a logon screen”をクリックしてダウンロードしたテーマ(.exe形式)を選択して開くをクリック。これでログイン画面が変更されています。ダウンロードしたテーマによっては、フォントを先にインストールしなければいけない場合もあるので、ファイルの中にあるReadMeなどをよく読みましょう。(英語でわからなければ基本的にフォントが入っていればインストール。レジストリファイルなどはいじらなくて大丈夫です)。

しかしこのテーマを選択するとき、絶対!にログイン面用のテーマ以外のファイル(.exeファイル)を選択しないでください。間違えて選択するとログインできなくなる場合があります。

-Windows, 設定・カスタマイズ
-, ,

Copyright© まがったミニマリスト , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.