アメンボの管理している、小さなウェブサイトです。1000PV/日を目指しております。

Ventzana

Windows 設定・カスタマイズ

ログオン画面

更新日:

XPのログオン画面を変えるにはLogon Loaderというソフトを使用します。ここからダウンロードし、インストールしてください。Visual Basic 6.0が必要ですので、インストールされていなければインストールしてください。

そして、ログイン画面のテーマをここなどでダウンロードしてください。

そして左のほうにある”Select a logon screen”をクリックしてダウンロードしたテーマ(.exe形式)を選択して開くをクリック。これでログイン画面が変更されています。ダウンロードしたテーマによっては、フォントを先にインストールしなければいけない場合もあるので、ファイルの中にあるReadMeなどをよく読みましょう。(英語でわからなければ基本的にフォントが入っていればインストール。レジストリファイルなどはいじらなくて大丈夫です)。

しかしこのテーマを選択するとき、絶対!にログイン面用のテーマ以外のファイル(.exeファイル)を選択しないでください。間違えて選択するとログインできなくなる場合があります。

-Windows, 設定・カスタマイズ
-, ,

Copyright© Ventzana , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.