パソコンを通常とはちょっと違った使い方をするアメンボのウェブサイトです

まがったミニマリスト

Windows 設定・カスタマイズ

アイコン作成方法

皆さんは、フォルダーや、フラッシュメモリーなどのアイコンを自分で作成したいと思いませんか?人にもよると思いますが、自分で作成したいという人も結構いると思います。

ここでは以前ブログのほうでは、@アイコン変換というソフトを紹介しましたが、そのソフトよりも良いソフトがあります。IcoFXというソフトで、非常に簡単にアイコンが作成でき、Vistaや7の圧縮アイコンにも対応しています。こちらからダウンロードできます。

作り方は、まずアイコンにしたい画像を作成します。大体縦横256px、48px、16px程度の画像を作成しておいたらよいでしょう。 もちろん一つのサイズだけでも構いません。(アイコンはサイズごとに違う画像を使うことができます。)画像を作成したら、IcoFXで画像を読み込みます。そしてWindowsのアイコンをクリックし、作成画像サイズ、カラーなどにチェックを入れOK。異なる画像を含めたい場合は、同じ操作を繰り返す。そして、一つのファイルにまとめ、名前を付けて保存。これでアイコンが作成されます。

-Windows, 設定・カスタマイズ
-, ,

Copyright© まがったミニマリスト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.