パソコンを通常とはちょっと違った使い方をするアメンボのウェブサイトです

まがったミニマリスト

Windows 設定・カスタマイズ

スニッピングツール

さていよいよ機能の面も最後になりました。Vistaに新搭載された、スニッピングツール。これはプリントスクリーンと同じような働きをしますが、プリントスクリーンと違い、ディスプレイの故意の場所を切り取ることができます。PenPlusPersonalと言うソフトでこの部分を再現できます。有料なのですが、ここで紹介しておきます。

そのソフトはここから購入することができます。また体験版もあるようなので試してみたらよいでしょう。インストールし起動すると、「画面カット」と言うボタンがあるのでそれをクリックし、選択した場所が、コピーできます。このソフトには他にもディスプレイにメモを書いたり、Eメールに手書きの文章を貼り付けたりできる機能も付いてます。お金に余裕のある方は買ってみたらいいかもしれません。これで機能の面は終わりです。次からは見た目の続き、ログイン画面と起動画面を変える方法を紹介したいと思います。

-Windows, 設定・カスタマイズ
-, ,

Copyright© まがったミニマリスト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.