パソコンを通常とはちょっと違った使い方をするアメンボのウェブサイトです

まがったミニマリスト

Windows 設定・カスタマイズ

ライブタスクバー

Vistaのパソコンに新搭載されているライブタスクバーは、簡単に探しているウィンドウを見つけることができるので、とても便利です。そのライブタスクバーをXPでも使えるようにするソフトがあるのです!このサイトからVisual Task Tipsをダウンロードしてインストールしてください。7化する場合は、こちらからViglanceというソフトをダウンロードして実行するだけでOKです。これはタスクバーのアイコンのグループ化など7で採用された新しいタスクバーを再現するソフトですのでVista化で使用すると7のようになってしまいます。(*^_^*)

ダウンロードはVisual Task Tipsのサイトの右上のほうにあるDownloadと書かれているところにある、Installer, 96.0KbまたはZipped Installer, 75.3Kbと書かれているところをクリックしてください。これらはどこが違うかというと、特に違いはなく、前者はインストーラで後者はZIPで圧縮されている。という違いだけです。で実行するとインストーラーが起動し、インストールが始まります。すべて英語で書かれていますが、Next>を押していくだけでいいので簡単です。途中~~に同意しますかというような文章が出てきますがI accept the terms in the License AgreementをチェックしてNext>を押してください。そしてInstallをクリックするとインストールが始まります。そして最後の画面で設定に関する画面が現れますが、上にチェックを入れると、Windowsを起動したときに、Visual Task Tipsを起動するように設定されます。下にチェックを入れると、Finishを押した時にVisual Task Tipsを起動します。以上で、Vista風ライブタスクバーを使うことができます。ただしやはりVistaのほどすごくないですがね・・・・・

-Windows, 設定・カスタマイズ
-, , , ,

Copyright© まがったミニマリスト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.